沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

宮古島の飲食店!オススメグルメまとめ

沖縄本島から南西に290kmの場所に位置する宮古島は、美しい海と珊瑚礁、マングローブなどをはじめとした、豊富な自然が魅力的な観光地です。

宮古島は、美しい景色だけでなく、海水浴やマリンスポーツが盛んに行われているため、毎年多くの観光客が訪れています。

そんな宮古島での観光を検討している方は、宮古島で美味しいものを食べたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、宮古島で堪能できるオススメのグルメをご紹介させて頂きます。

宮古島の魅力は?

宮古島は、大きな山がない平坦な形をしています。

徒歩でも島の中を歩き回ることができるため、観光に最適の場所です。

また、宮古島の周辺には7つの島があり、それぞれが橋で繋がっています。

その橋から眺める海の景色は、まさに絶景です。

宮古島でしか見ることのできない海の景色は、一生の思い出になること間違いなしです。

宮古島の観光には沖縄料理がオススメ!

宮古島では、様々なお店で美味しい沖縄料理を堪能することができます。

今回は、宮古空港の近くに位置する『島とうふ 春おばぁ食堂』をご紹介させて頂きます。

『島とうふ 春おばぁ食堂』では、ソーキそばや宮古そばなどの麺類や、らふてーやゆし豆腐など、様々な種類の沖縄料理を味わうことができるのです。

量がボリューミーで、値段も良心的であるため、宮古島を訪れた際は『島とうふ 春おばぁ食堂』に、ぜひ行ってみてください!

宮古島で満腹になるオススメの定食

観光をしているとお腹がすくため、美味しいグルメを味わいたいと考える人も多いでしょう。

そんな時は、宮古島内にある定食を食べられるお店がオススメです。

宮古島の中心部に位置する平良にある『大和食堂』では、ソーキそばなどの麺類だけではなく、ここでしか味わえない定食を楽しめます。

『大和食堂』では、野菜炒め定食やゴーヤチャンプル定食など、沖縄を感じられる料理が満載です。

特に、ゴーヤチャンプルは苦みと旨味がクセになる、おすすめの一品です。

観光中にお腹がすいた時は、『大和食堂』でお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、宮古島で堪能できるオススメのグルメをご紹介させて頂きました。

宮古島は、海やマングローブなどの美しい自然だけではなく、美味しいグルメも充実しているため、人気の観光地です。

観光地でゆっくり過ごすためには、宿泊施設選びが重要です。

そこで、今回はアザミリゾートをオススメします。

アザミリゾートは、宮古島内にはAZAMI7宮古島やヒルズヴィラ宮古島などの宿泊施設があります。

ヒルズヴィラ宮古島は、1棟貸別荘タイプであるため、友人や家族など大人数でお得に宿泊することが可能です。

さらに、バーベキューセットのレンタルも行っているため、最高の思い出作りができるでしょう。

コスパ最高の宿泊施設をお探しの方は、ぜひアザミリゾートを検討されてみてはいかがでしょうか?