沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

幻の島!百合ヶ浜の出現スケジュール

皆さんは、鹿児島県にある与論島で見ることができる百合ヶ浜をご存じでしょうか?

百合ヶ浜は、時期と条件が揃ったときにしか現れないため、幻の浜として知られています。

そんな百合ヶ浜では、一度見ると決して忘れることができないほど、美しい景色が広がるのです。

そこで今回は、百合ヶ浜の出現スケジュールや行き方についてご紹介させて頂きます。

百合ヶ浜はどんな場所?

百合ヶ浜は隆起珊瑚でできており、360度透明に囲まれた砂浜です。

春から夏にかけての干潮時しか、その姿を見ることができません。

さらに、条件が揃っても時間によって出現しない場合もあるため、運に恵まれていないと百合ヶ浜に出会うことはできないのです。

また、百合ヶ浜周辺の海は非常に透き通っており、海の下にある砂浜の砂紋を楽しむことができます。

美しい海に囲まれた百合ヶ浜は、まるで世界と一体になったかのように、何とも言えない感動を与えてくれるでしょう。

百合ヶ浜の出現スケジュール

2021年では、3月から10月までの出現スケジュールが発表されています。

3月は月初と月末、4月~6月は月初と中旬と月末、7月~9月は中旬、10月は上旬のみとなっています。

百合ヶ浜の出現スケジュールは、潮見表の潮位から判断されたものです。

詳しい日程に関しては、ヨロン島観光協会のホームページ『ヨロン島観光ガイド』に掲載されています。

こちらのサイトでは、百合ヶ浜に関する情報が掲載されているため、事前に確認しておくと便利です。

百合ヶ浜への行き方

与論島へ行く方法は、飛行機で行く方法と、フェリーで行く方法があります。

飛行機で行く場合は、那覇空港から与論空港まで約40分、フェリーで行く場合は那覇港からフェリーで約5時間かかります。

そのため、自身のスケジュールと予算に合わせた交通手段を選びましょう。

与論島へ到着したら、大金久海岸へ向かいましょう。

そこで、百合ヶ浜行きのボートが出ているため、そこから約10分で到着します。

このボートは、船底がガラスになっているグラスボートであるため、海の底の景色を楽しむことができるでしょう。

まとめ

今回は、百合ヶ浜の出現スケジュールや行き方についてご紹介させて頂きました。

百合ヶ浜は、一度見たら一生忘れることができないほど美しい場所であるため、百合ヶ浜を目的に与論島を観光する人も多くいらっしゃいます。

そんな与論島の観光は、百合ヶ浜の出現を待つためにもスケジュールに余裕をもって、何日も滞在することをおすすめします。

しかし、どこの宿泊施設で滞在すれば良いか、迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はアザミリゾートをおすすめします。

与論島では、あぐんちゃヴィラ与論島と、百合ヶ浜ビーチハウスの2ヶ所に宿泊施設があります。

貸別荘タイプであるあぐんちゃヴィラ与論島は、大人数での宿泊や長期の滞在におすすめの宿泊施設です。

また、百合ヶ浜ビーチハウスは、百合ヶ浜に近い場所にあるため、百合ヶ浜を目的とした観光の際は宿泊をおすすめします。

この2つは快適に過ごせる宿泊施設ですが、宿泊料金も非常に良心的です。

コスパ最高の宿泊施設をお探しの際は、アザミリゾートで決まりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする