花粉なし年中快適な宮古島でゴルフするメリットとオススメゴルフ場!

blog

blog

花粉なし年中快適な宮古島でゴルフするメリットとオススメゴルフ場!

宮古島でゴルフ宮古島と聞いて1番にイメージするのは海かもしれませんが、ゴルフもしやすい環境が整っています。 宮古島の真骨頂は海ではなくゴルフにあるかもしれません。 そんな宮古島でゴルフすることのメリットと、5つあるゴルフ場からオススメのゴルフ場をご紹介します!  

□宮古島でゴルフをするメリット

 

*冬場に快適な気温でゴルフを楽しむことができる

宮古島の気温は冬場でも10度以上であることが多いです。本州でゴルフをするには寒くて手が悴んでしまったり雪が積もってしまったりする季節にゴルフができるのは嬉しいですよね。夏場でも海風が吹くので平均気温が30度を下回る日も多いです。このように、気候という点で宮古島はゴルフに適していると言えるのではないでしょうか。

*海が間近にあるので、とても心地いい環境でゴルフができる

海が間近にあるので、まるで海に向かってショットを打っているような感覚になれるのは宮古島でゴルフをするメリットではないでしょうか。 普通のゴルフ場では味わえないような開放感や楽しさが宮古島では味わえるに違いないです!

*リゾート気分でゴルフすることができる

ゴルフをするだけでなくて、海を含めてリゾート感のある雰囲気があるのが宮古島の良さです。ゴルフが終われば観光をして南の島を旅するのもとても幸せなのではないでしょうか。

*花粉症がない

杉の木がないので宮古島でゴルフをしても花粉症の心配は全くないです。なので、花粉症に悩まされてゴルフができないという人にもオススメできます。

□宮古島でオススメのゴルフ場はシギラベイカントリークラブ

シギラベイカントリークラブは宮古島でも有数なゴルフ場で、整備されたグリーンと海のコントラストが素敵で人気が高くなっています。 https://www.nanseirakuen.com/golf/  

□ゴルフ旅行ならヒルズビィラへ

  ここまで、宮古島でゴルフをするメリットについてお話しいたしました。年中ゴルフがしやすい気候で、花粉も飛んでいない宮古島はゴルフをするのに絶好の場所ということでしたよね。 また、今回紹介したシギラベイカントリークラブの近くにはヒルズビィラという名前の貸別荘があります。 https://hillsvilla-miyako.com/ ぜひ利用してください!    

関連記事