沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

百合が浜の飲食店!オススメグルメまとめ

鹿児島県の最南端に位置する島である与論島の中で、最も有名な観光スポットである百合が浜は、幻のビーチとして知られています。

そんな百合が浜には、ベストシーズンを狙って多くの方が観光に訪れる場所です。

観光する際は、現地の見所やオススメのグルメを知っておきたいという方も多いでしょう。

そこで今回は、百合が浜周辺のオススメグルメについてご紹介させて頂きます。

百合が浜ってどんな場所?

百合が浜は、毎年春から夏にかけて決まった時間や決まった条件が揃った時のみ出現する、幻の砂浜です。

潮の満ち引きや天候によって、その姿が毎回変わるため、訪れるたびに変化を楽しむことができます。

また、エメラルドグリーンの海に囲まれた百合が浜の景色は、一生の思い出に残るほど美しいものです。

美しい景色の中でゆっくりしたい方や、写真を撮影したい方にオススメの場所です。

百合が浜で一息つきたいカフェ

美しい景色を眺めつつ、椅子に座ってゆっくりとドリンクを味わうという贅沢を堪能したいと思いませんか。

百合が浜の周辺にはカフェがあるため、絶景を眺めながら一息つくことができます。

『Yoron Seaside Garden』では、椅子やハンモックに腰かけて、エメラルドグリーンの海を眺めながら美味しいコーヒーを味わうことができます。

百合が浜でカフェを探している方に、オススメのスポットです。

百合が浜でオススメのグルメ

観光名所として知られる百合が浜の周辺には、美味しいグルメを味わうことができるお店が多くあります。

百合が浜から約1.7kmの場所に位置する『味咲』では、新鮮な刺身や天ぷら、磯香そばなど、魅力的な料理が満載です。

その中でも、ご当地のフルーツを乗せた、細やかな氷のかき氷が有名です。

空気を含んでふわふわした食感の『味咲』のかき氷は、一度食べたらやみつきになるでしょう。

他にも、百合が浜の周辺には美味しいグルメが豊富にあるため、色々なお店を訪れることも楽しみ方の1つです。

まとめ

今回は、百合が浜周辺のオススメグルメについてご紹介させて頂きました。

百合が浜の周辺には、居心地のいいカフェがあり、美味しいグルメを堪能できるお店も多くあります。

そのため、幻の観光スポットである百合が浜の出現を待つ間も、存分に楽しむことができるでしょう。

また、ゆっくりと百合が浜を観光したいという方は、宿泊施設選びも大切です。

宿泊施設をお探しの方には、アザミリゾートをおすすめします。

アザミリゾートは、与論島内にあぐんちゃヴィラ与論島と百合ヶ浜ビーチハウスという2つの宿泊施設があります。

あぐんちゃヴィラ与論島は、貸別荘タイプの宿泊施設であるため、友人や家族など大人数で宿泊したい方にオススメです。

百合ヶ浜ビーチハウスは、百合が浜の目の前に位置しているため、百合が浜を存分に楽しみたいという方には、最高の場所です。

コスパ最高の宿泊施設をお探しの方は、ぜひアザミリゾートを検討されてみてはいかがでしょうか?