沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

那覇の飲食店!オススメグルメまとめ

那覇は、多くの観光客から親しまれている人気の観光地です。

沖縄へ観光に訪れる多くの方が、那覇での食べ歩きやショッピングを楽しんでいます。

そんな那覇には、美味しいと評判のお店が数多くあります。

しかし、美味しいお店が多くあると、どのお店に行くべきか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、那覇でオススメの飲食店についてご紹介させて頂きます。

那覇で堪能できる沖縄料理

ソーキそばやゴーヤチャンプルなど、一般的に知られている沖縄料理とは一味違う琉球宮廷料理をご存じでしょうか。

独自の文化で発展した琉球の料理は、なかなか口にする機会も少ないでしょう。

そんな琉球宮廷料理を提供する『赤田風』は、那覇で人気を集めているお店です。

『赤田風』では、春巻きに似たぽーぽーという料理や、美しい見た目の芋くずアンダギーなど、美味しいうえに珍しい料理を楽しむことができます。

繊細で美しい琉球料理に興味がある方は、『赤田風』を訪れてみてはいかがでしょうか。

沖縄料理だけではない那覇のグルメ!

那覇には、沖縄料理だけでなくイタリアン料理や中華料理など、様々な国のお店が立ち並んでいます。

その中でも、久茂地の裏通りにある『ALGOS DELI×HAMBURG』は、絶品イタリアンと本格洋食を堪能できるお店として知られています。

『ALGOS DELI×HAMBURG』での料理はどれも絶品ですが、その中でも熱々鉄板の黒毛和牛バーグは、豪快な見た目とその美味しさで大人気です。

また、ワインの品ぞろえも豊富であるため、最高のディナーを満喫したい方には、オススメのお店です。

那覇で食べられる美味しい肉料理

那覇には、お肉が美味しいお店も多くあります。

那覇市久茂地にお店を構える『焼肉USHIGAMI』では、ジャズの流れる店内で優雅に国産牛を味わうことができます。

どのお肉も美味しいのですが、その中でも絹のような舌触りがクセになるシルクロースがオススメです。

表面をさっと炙るだけで、肉の旨味が口いっぱいに広がります。

那覇で美味しいお肉を食べたいという方は、『焼肉USHIGAMI』で優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、那覇でオススメの飲食店についてご紹介させて頂きました。

那覇には美味しいお店が数多くあるため、全て味わうには長く滞在する必要があります。

そのため、那覇を観光する際は連泊したいという方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、アザミリゾートへの宿泊をオススメします。

那覇市内にあるAzamiハウス那覇は、中期から長期滞在したい方向けの、ウィークリータイプの宿泊施設です。

那覇空港から車で10分という立地であるため、交通アクセスも最高です。

また、3LDKという広いフロアであるため、快適なひとときを過ごすことができるでしょう。

コスパ最高の宿泊施設をお探しの方は、ぜひアザミリゾートを検討されてみてはいかがでしょうか?