沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

沖永良部島の飲食店!オススメグルメまとめ

沖縄県の北へ60kmに位置する沖永良部島は、美しい珊瑚礁が広がる自然豊かな島です。

沖永良部島では、豊かな自然や盛んに行われているマリンスポーツが有名で、多くの観光客から親しまれているスポットです。

そんな沖永良部島への観光を検討する際、非常に気になるのが食事のことでしょう。

観光に行くのであれば、美味しいものをたくさん食べたいと考える方も多いはずです。

そこで今回は、沖永良部島で美味しいグルメを堪能できるオススメの飲食店をご紹介させて頂きます。

沖永良部島はどんな場所?

沖永良部島は、数多くの鍾乳洞があることで有名です。

自然が生み出した天然の迷路のような鍾乳洞は、日常ではなかなか味わうことのできないスリルと冒険心をくすぐってくれるでしょう。

また、沖永良部島にあるビーチでは、美しい海の景色を堪能することができます。

水平線の彼方まで続くエメラルドグリーンの海は、ずっと見ていても飽きない光景です。

さらに、年間平均気温が22℃と非常に快適な環境であるため、季節に関係なく観光を楽しむことができます。

美味しい昼食!沖永良部島のランチ

鍾乳洞の探検や、マリンスポーツで身体を動かした後は、美味しい料理を食べたくなるでしょう。

沖永良部島には、美味しいグルメがたくさんあります。

和泊町にお店を構える『前田公房』では、ラーメンやチャーハンなど、定番の料理を食べることができます。

また、定食のメニューも充実しており、からあげ定食やマーボードーフ定食など、食べ応えのある定食が豊富です。

地元の方からも親しまれているお店なので、沖永良部島の味を堪能したいという方には、オススメの場所です。

沖永良部島のオススメグルメ

ランチだけでなく、ディナーでも美味しいものを食べたいという方も多いでしょう。

和泊港の近くに位置する『居酒屋郷土料理 草』では、旬の野菜や新鮮な魚介を使った料理を堪能することができます。

島野菜などの新鮮な食材を使った料理は、ここでしか味わうことのできない、スペシャルな味です。

メニューも豊富にあるため、色々な料理を食べたいという方にオススメです。

まとめ

今回は、沖永良部島で美味しいグルメを堪能できるオススメの飲食店をご紹介させて頂きました。

沖永良部島には、鍾乳洞や美しい自然、マリンスポーツなど、多くの魅力がつまっています。

そんな沖永良部島を観光する際は、安くて快適な宿泊施設を探すことが楽しむためのコツです。

沖永良部島で快適な時間を過ごしたい方に、アザミリゾートへの宿泊をオススメします。

沖永良部島にあるオーシャンヴィラ沖永良部は、貸別荘タイプの宿泊施設であるため、快適にくつろぐことが可能です。

開放感のある広いスペースや、海辺に面したウッドデッキは、非常に過ごしやすいでしょう。

また、宿泊者が多くなればなるほどお得に宿泊することができるので、家族や友人との旅行に最適です。

コスパ最高の宿泊施設をお探しの方は、ぜひアザミリゾートを検討されてみてはいかがでしょうか?