沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

那覇の観光におすすめのドライブコース

沖縄の中心地である那覇は、昔ながらの建物と都市化が進む現代的な雰囲気が一体化した、魅力的な場所です。

那覇では、他の地域で味わうことができない美味しいグルメや、ショッピングなどを楽しむ方が多くいらっしゃいます。

また、那覇へ観光に行く際は、ドライブもおすすめしたい楽しみ方の1つです。

今回は、那覇の観光におすすめのドライブコースと、おすすめスポットについてご紹介させて頂きます。

那覇を満喫するおすすめのドライブコース

那覇空港では、多くのレンタカー会社が事務所を構えているため、すぐにドライブに出発することができるでしょう。

ここでは、那覇を満喫できるおすすめのドライブコースをご紹介させていただきます。

まず、那覇空港から車で出発すると、宇茂佐にある紅型キジムナー工房へ向かいましょう。

この場所では、沖縄の伝統工芸である紅型の紅型染めの体験や小物販売を行っているため、お土産を買うことができます。

紅型キジムナー工房を満喫したら、次は為又にあるナゴパイナップルパークに行くことをおすすめします。

ナゴパイナップルパークでは、亜熱帯植物を鑑賞できるだけでなく、果実ジュースの製造工程も見学することができます。

次に、古宇利大橋を走って、古宇利島へ向かいましょう。

古宇利大橋からは視界いっぱいに広がる美しい海の景色を堪能できるため、絶景スポットとしても知られています。

古宇利島を出発したら、最後に美ら海水族館へ向かいましょう。

美ら海水族館は、ジンベエザメや珍しい魚たちをじっくりと見ることができる、有名な観光スポットです。

今回ご紹介させて頂いたコースも参考に、那覇で最高のドライブを楽しんで頂ければ幸いでございます。

那覇で豊かな自然を満喫できる場所

那覇には、豊かな自然を満喫できる場所が数多くあります。

その中でも、波の上ビーチがおすすめです。

波の上ビーチは、国際通りから徒歩で行くことができるビーチで、美しい海を堪能することができます。

また、夜になるとライトアップもされるため、夜景を楽しみたい方におすすめの場所です。

さらに、波の上ビーチの近くにある波上宮では、青い海を見渡すことができます。

空港の近くで自然を満喫したいという方に、おすすめのスポットです。

那覇の魅力を存分に堪能できる名所

那覇市へ観光に来た際に外せない場所といえば、国際通りです。

国際通りは、食べ歩きやお土産の買い物に最適の場所です。

空港からも近いため、観光の最後に立ち寄ると良いかもしれません。

伝統工芸を扱っているお店も多くあるため、那覇の魅力を存分に堪能したいという方には、特におすすめです。

何気なく訪れたお店で、逸品が見つかるかもしれません。

まとめ

今回は、那覇の観光におすすめのドライブコースと、おすすめスポットについてご紹介させて頂きました。

那覇をはじめとした沖縄県内には、絶景ポイントや観光名所が数多くあります。

大自然の中でのドライブは、一生の思い出になること間違いなしです。

今回ご紹介させて頂いた場所以外にも、おすすめしたい場所は数多くあります。

沖縄を訪れた際は、観光スポットを調べて、ドライブしてみることをおすすめします。

また那覇市周辺には、数多くの宿泊施設がありますが、どこに宿泊しようか頭を悩ませたことはありませんか?

そこで、今回はアザミリゾートをおすすめします。

アザミリゾートは、那覇ではAZAMIハウス那覇という宿泊施設があります。

那覇空港から車で10分という立地であるため、交通アクセスは最高です。

最大10人まで泊まることができるお部屋は、観光する場合だけでなく、長期滞在する際にもおすすめです。

また、室内は非常に清潔であるため、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

コスパ最高の宿泊施設をお探しの方は、アザミリゾートに宿泊することをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする