百合ヶ浜ビーチハウス DIY大作戦① 受付カウンター作り

blog

blog

百合ヶ浜ビーチハウス DIY大作戦① 受付カウンター作り

与論島からこんにちは^^ 今日も島はおだやかな晴れ模様 ひと足先に春が来ています♪ さてさて、思い起こすのは昨年の12月。 「ビーチハウスにカフェを作ろう!」という構想が持ち上がりました^^ 宿泊される方や海にやってきたお客様のためにも、くつろげる場所が必要です。 カフェ運営するためには、建物の構造や衛生的な許可を得るなど、様々なミッションをこなさねばなりませんでした! 島の大工さんは年中多忙を極めており、内装工事なんて頼めません… ここだけの話、家を新築するのに3~4年待ちなんだそうですよ!ひゃ~^^;   そこでついに、私のDIY魂に火がつきました!! まずはカウンターを自作することに。このレベルなら朝飯前です^^ ホームセンター売ってるカラーボックスを土台にして… ワックスで塗装した天板と板を取り付けていくだけ。 簡単な作業は主人にお任せしました^^

完成です!!

市販品には出せない味と、オリジナルの寸法で作れるのがDIYの魅力ですね^^ ビーチハウスの内装が割とシックな感じなので 内装に合わせてダークウォルナット系の色味にしました。 まだまだDIY大作戦は始まったばかりであった… つづく^^

関連記事