宮古島観光はクルーズがオススメ?

experience

体験

宮古島観光はクルーズがオススメ?

宮古島は様々な観光スポットがありますが、まだあまりクルーズというのは取り沙汰されていないですよね。島に初めて行くという人も2回目だという人もクルーズという選択肢を持っておくと楽しみ方が広がるかもしれません。この記事では、種類の違う2つのクルーズを取り上げて、それぞれの魅力についてお伝えします。

□エンターテイメントクルーザーモンブラン

 

*特徴は?

客船という感じの船で、中ではビュッフェを食べることができます。 値段は、ランチを楽しむコースでおよそ4000円くらいで、ディナーになると10000円くらいのコースが多いようです。ランチでも、美味しいご飯だけでなくデザートまで取り放題なのでとても嬉しいですよね。 予約をするのも直前(前日まで)でいいので、急遽楽しもうという時にも便利かもしれません。

*どういうところが人気なの?

何と言っても美味しい料理をクルージングしながら食べられる所に魅力を感じる人が多いようです。 クルージングしている途中も目の前を泳いで行く魚を見ながら食べられるので、海の中に潜れない人たちでも宮古島の綺麗な海を楽しめると言えるでしょう。 カップルや若者の旅行はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんを連れての家族旅行にもちょうど良いのではないでしょうか。  

□ジェットクルーズ宮古

*特徴は

こちらはモンブランと比べて、とても小型のジェットボードです。どちらかというとアトラクション感覚で乗るという感じですね。宮古島の海の上を臨場感を持ってクルージングしたいという方にはぴったりなのではないでしょうか。また、値段に関しても運転手付きで1時間1万円ほどで、自分たちで運転する場合(特別な免許が必要)も、25000円程度で楽しめます。

*どういうところが人気なの?

やはり小型船で綺麗な宮古島の海を疾走して行く感覚が癖になる人が多いようですね。一生の思い出作りにもなるので、若いカップルの方達や卒業旅行なんかにももってこいなのではないでしょうか。ロマンチックな形にもなりますし、アクティブな形にもなるという点が人気のポイントです。  

□まとめ

この記事では、宮古島で密かに人気のクルーズの楽しみ方を2パターンお伝えいたしました。 全く真逆の2つのように見えますが、これらはどちらも宮古島の透明度の高い綺麗な海だから成り立つことです。とても楽しいと思うので、ぜひ選択肢に入れてみてください。 みなさんの旅が楽しいものになることを願っています!

関連記事