宮古島は子連れでも楽しめる?家族連れオススメスポットをご紹介

experience

体験

宮古島は子連れでも楽しめる?家族連れオススメスポットをご紹介

宮古島へは1人で行くつもりですか?それともお友達と行くつもりでしょうか? もし家族で行くとすれば、自分たちだけでなくて子供も楽しめるような旅行にしたいと思いますよね。 ただ、どんな場所に行けば子供が喜ぶのかわからないと思っている方も多いのではないでしょうか。 この記事では、そんな子連れの方でも楽しめる宮古島の観光スポットをご紹介いたします!

□宮古島の子連れ観光スポット

 

*宮古島市熱帯植物園

宮古島には熱帯植物をメインに置いている植物園があります。普段は見れないようなお花や植物を見ながら歩いて行くのはお子様もとても楽しいはずです。 また、ここはベビーカーも持ち込めるので小さなお子様がいても安心できます。季節はいつでも楽しめますが、夏場にはお子さんが熱中症になっていないかだけ注意してください。天気はできるだけ晴れの日の方が楽しめるはずです。

*竜宮城展望台

竜宮城展望台は宮古島きっての絶景スポットとして有名です。宮古島のサトウキビの緑を一望できるだけではなく、目の前の海のサンゴと綺麗な水の色のコントラストを楽しめます。設計としては竜宮城をイメージしていて、お子様も綺麗な景色と童話の中に入ったかのような感動を楽しめること間違いなしです! ここも晴れた日の方が景色が綺麗に見えるのでオススメと言えます。    

*ぼらがービーチ

ぼらがービーチは、お子様でも楽しめるアミューズメントが揃っているビーチとなっています。鍾乳洞を探検したりカヤックに乗ったりすることができるので、好奇心旺盛ですぐ退屈してしまうような男の子でも楽しめるスポットです! ちなみに海もプールも温水シャワーもご飯を食べる施設まで揃っているので設備としては申し分ありません。

*ザ シギラリフト オーシャンスカイ

  とてもかっこいい名前ですよね。笑 この施設は空中散歩という名の絶景リフトを楽しめるものとなっています。海と緑のコントラストと広い空まで見ながら海に向かってリフトで降っていけるので一生忘れられないような思い出になるかもしれません。お子様を連れて行く場合は、高いところを怖がらないかだけ気をつけてください!  

□まとめ

この記事では、宮古島に子供連れで来られた方が楽しめる観光スポットについてお話しいたしました。かなり色々なスポットがあることがわかったのではないでしょうか。 宮古島は小さなお子様でもワクワクできる場所なので、ぜひご家族揃って旅行しに来てください! みなさんの旅が楽しいものになることを願っています!

関連記事