沖縄本島、宮古島、与論島、沖永良部島のリゾート物件やおいしい食べ物、島の情報をご紹介

癒しで人生が変わるアザミリゾート

宮古島と石垣島の違いはなに?徹底比較してみた!!

南国に行きたいと思っている方の中には、宮古島と石垣島で迷っている方もおられるのではないでしょうか。

どちらも南国リゾートのイメージがあり、区別が付いてない人も多い2つの島ですが、全く違う楽しみ方をすることができます。

この記事では、そんな2つの島の違いについてお話しいたしますので、ぜひご覧ください。

石垣島の特徴

石垣島の特徴は、宮古島よりもリゾートとして開発が進んでいる点にあるかもしれません。

商業施設も多数あるので、家族で行っても楽しめる施設がたくさんあります。

海にも魚が多くいてシュノーケリングを楽しむことができるそうです。

リゾート化が進んでいるので、島限定のお土産も多数揃えているのも特徴かもしれませんね。

ちなみに島限定のお土産で有名なものは、ロイズの黒糖チョコレートです。有名ブランドのチョコレート、しかも限定となればスイーツ好きな人にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

宮古島の特徴

宮古島はどちらかというと、自然が豊かで綺麗という特徴があります。

石垣島ほど多くのリゾート施設がないので少し暇を持て余すかもしれませんが、とても綺麗な海を楽しむことができますよ。

また、何もない田舎というイメージなのでローカルの人と触れ合いながら南国の旅をしている気分にさせてくれるかもしれません。

石垣島ほどではありませんが、島のお土産も多くあります。中でも、雪塩と呼ばれる純度の高いサラサラな塩を作ったスイーツは人気が高いですね。

結局どっちに行けばいいの?

どちらがいいかは人によりますね。宮古島の自然いっぱいで落ち着く雰囲気に惹かれる人もいれば、石垣島のtheリゾートという雰囲気が好きな人もいます。

宮古島→ゆっくりと過ごしたいカップルや綺麗な自然と触れ合いたい方、どちらかというとローカルな雰囲気を味わいたいという方にオススメ

石垣島→色々なリゾート施設を楽しみたいという方、自然を見るというよりも旅行を楽しむという目的の方が強い方にオススメ

まとめ

この記事では、宮古島と石垣島のどちらが良いかという比較についてお伝えいたしました。

両方の特徴をそれぞれ記述した後に、それぞれにぴったりの人のタイプを紹介したので、島選びのヒントになったのではないでしょうか。

ちなみに宮古島の場合は、レンタカーで全土を旅行しやすいので、比較的旅費が少なくて済むというメリットもあります。

我が社ではレンタカー付きの宮古島の宿泊を承っていますのでぜひご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする