宮古島はデートにぴったりな島!オススメデートスポット4選

blog

blog

宮古島はデートにぴったりな島!オススメデートスポット4選

宮古島に旅行に行こうと考えている方の中には、彼女と旅行するという方もいるのではないでしょうか。
やっぱりいい感じの所に連れて行って素敵な思い出を2人で作りたいですよね。
この記事では、そんな方にオススメの宮古島デートスポットをお伝え致します。
これから宮古島に行くことを考えている方はぜひお読みください。

□宮古島の穴場デートスポット4選

*砂山ビーチ

このスポットはかなり綺麗だという評判があります。
宮古島の中の定番フォトジェニックスポットと言っても良いでしょう。
2人でゆっくり砂浜を歩きながら楽しむのも良いし、砂の山で出来たアーチを眺めるのも良いと思います。
ただし、現在では砂のアーチに立ち入り禁止の札が貼られているので、少し綺麗な写真が撮りにくくなっているかもしれません。

*soramoyo

一言で言うと、宮古島の雑貨屋さんです。
素敵な雰囲気なので寄って行くと喜ばれること間違いなし。
Tシャツやキーケース、そしてサコッシュといったファッションアイテムからアクセサリーまで全て南国風なものが揃っていて可愛いです。
他にも宮古島には南国風の雑貨を置いている雰囲気の良い店があるのでぜひ探してみてくださいね。

*東平安名岬

この岬は、そこまで行くまでの道が素敵です。広がる緑と広がる空のコントラストはかなり良い雰囲気を演出してくれますよ。
それだけでなく、夜もこのスポットはオススメです。
周辺にあまり灯りがないので、綺麗な星空が広がっていて幻想的な雰囲気を楽しめますよ。ただ、周辺の景色や綺麗な海を見れないのは勿体無いので、星空を見たい!という方やもう昼間は行ったよという人以外は昼に行った方が良いかもしれませんね。

*下地島

せっかく宮古島に来たのなら少し隣の島に行っても良いかもしれません。
下地島には豊かな自然と宮古島よりも穴場感のある光景を楽しめます。特にカップルで行くにはオススメですね。
有名なスポットとしては通り池があり、深い青と空のコントラストはかなり美しいですよ。

□まとめ

この記事では宮古島のデートスポットについてお話しいたしました。
宮古島はカップルでもご家族でも楽しめるスポットばかりなので、ぜひ行ってみてください。

関連記事