下地島空港ターミナルが19年3月開業

blog

blog

下地島空港ターミナルが19年3月開業

『下地島空港ターミナルが19年3月開業』といっても、 「え!?下地島ってどこ?」 って思う方も多いと思いますが、実は沖縄の宮古列島の島のひとつなんです。住所も沖縄県宮古島市です。
下地島はすぐ隣りの伊良部島を介して伊良部大橋で宮古島とつながっているんです。 宮古島と聞けばご存知の方が多いと思います。 この宮古島にももちろん空港はあるので、約20km離れた場所にもうひとつ空港ができたということなんですね。 この下地空港には2019年3月30日にLCCのジェットスターが成田と結ぶ定期便を就航することも決り、国際線の就航も予定しているということなんでますます便利になりますね。

下地島は伊良部島を介して伊良部大橋で宮古島とつながっているとお伝えしましたが、この伊良部大橋からの景観がすごくいいんです。 全長3,540mで、無料で通行できる橋としては日本一の長さだとか。 下地空港に着いて、この長くて美しい景観を見ただけでも、来て良かったと言ってもらえると思いますよ。 もちろん、他にも素敵なスポットがたくさんありますから、是非一度宮古島にお越しください。

関連記事